デートは前日の準備で決まる!男性がデート前日にやるべきこと

この記事を読むとわかること
  • デートの前日に準備するべきことが分かる
  • デートの成功率を上げることができる
麦チョコ

今回はデートの前日にやるべき準備について紹介したいと思います!

こんにちは、麦チョコです。

明日はいよいよ気になるあの子とのデートの約束。

「デート前日って何か準備するべきなのかなぁ…」

なんて考えたことはありませんでしょうか?

実はデートの前日にしっかりと準備をすることで、デート当日の成功率を大きく向上させることができます。

実際に私もこの準備をデートの前日に行うようになってから、デートの成功率を上げることに成功しました。

今回はそんなデート成功のための前日準備のノウハウを紹介していきます。

気になるあの子とのデートが控えているあなたはぜひ参考にしてみてください。

それでは早速みていきましょう。

この記事を書いた人
麦チョコ
麦チョコ

彼女を作るため女性に告白するも8連敗し、20歳後半まで女性経験なしの理系インキャ。失恋をバネにモテるための努力をすることで、クリスマスや誕生日をボッチで過ごすことがなくなる。マッチングアプリ使用歴2年以上。マッチングアプリで3人の女性とお付き合いの経験あり。マッチングアプリで1日で200以上のマッチを達成。

目次

デート当日で行くお店の場所やメニューを軽くチェックする

デートに行く際はお店の予約をしておくことはもちろんのこと、前日にはそのお店の場所やお店のメニューなども軽くチェックしておいてください。

これは女性に優柔油断な一面を見せないためです。

女性は男性の優柔不断な一面を見てしまうと、頼りなさ感じてしまい、一気に恋愛対象から外されてしまう可能性が高いです。

前日にお店の場所を調べておけば、お店までスムーズにエスコートできますし、お店のメニューも人気のメニューなどある程度把握しておくだけで、店内でも女性をエスコートすることが可能になります。

女性は優柔不断な場合が多く、選択肢を与えるだけでも嬉しいという女性は多いため、メニューのチェックすることで女性に選択肢を与えよう

これらをしっかり確認して女性をエスコートすることができれば女性に

頼りがいのある男性

と感じてもらえ、一気に好感度が上がりますよ。

重要ポイント

お店の場所やメニューを把握し、女性をスムーズにエスコートしよう

ムダ毛のチェックをする

デート前日にはムダ毛のチェックをしっかり行いましょう。

特に鼻毛、髭、頬の毛、眉毛あたりをしっかりと行うようにしてください。

デート当日は二人きりのため、普段より距離が近くなります。

そんな時に女性にムダ毛を見つけられてしまっては清潔感の面で大きくマイナスな印象を与えてしまいます。

さらにもっと最悪な場合が、トイレなどの鏡でデート中に自分のムダ毛に気づいてしまった時です。

もしムダ毛をすぐに処理できる道具を持っていればいいですが、大体の場合、持参していることはありません。

そうなるとデート中にムダ毛のことばかりが気になってしまって女性とのデートに集中できなくなってしまいます。

このような事態を招かないためにも、前日からしっかりと顔のムダ毛の手入れは行なっておくようにしてください。

重要ポイント

デート前日は顔のムダ毛のチェックをしっかり行うようにしよう

デートの前日に相手の女性に楽しみだということを伝える

デート前日にはデート当日の集合時間や場所の確認のため、女性と連絡を取ると思います。

この時に、明日のデートを楽しみにしているという旨のメッセージを一言添えましょう。

この一言を添えることで、女性は嬉しい気持ちになりますし、女性自身もデート当日を楽しみにしてくれます。

さらにデートが楽しいという意識を女性の潜在意識に潜ませることで

なぜデートが楽しみなのか→あの人のことが好きだから

のように帰属させ、相手の女性に意識してもらうきっかけにも十分になり得ます。

この辺りの脳科学のメカニズムについては以下の記事にまとめてますので、興味のある方は読んでみてください。

恋愛に有利に働く脳科学のメカニズムがわかりやすくまとめられています。

https://mugichoko-blog.com/mote_mechanizm/

このようにデートを楽しみしている旨を伝えるメッセージは有効なため、必ず添えるようにしてください。

重要ポイント

デートを楽しみにしていることを女性に伝え、女性にもデートを楽しみにしてもらおう

会話の練習をする

デート前日に会話の練習をすることも非常に重要です。

就活の面接やプレゼンを行う前に練習をしない人はいないと思います。

就活の面接やプレゼンの例と全く同じで、デートもしっかりと会話の練習をしておくことでパフォーマンスは大きく変わります。

もちろんガチガチに原稿を用意して練習する必要はありません。

共通の話題や、盛り上がりそうな話題などについて想像し、独り言を言って練習する

デート中の会話もイメージトレーニングをすることが大切です。

イメージトレーニングを行なっておけばデートで似たような話題が出た時に会話をスムーズに進めることができて、会話を盛り上げることも不思議とできるようになります。

ちなみにですが、練習の場所はお風呂やシャワー中をお勧めします。

人間の脳はお風呂に入っているときやシャワー中に思考が発散するため、新しいアイデアが浮かびやすくなります。

お風呂に入っているときやシャワー中に会話の練習をすることで、普段思いつかないような面白い話題が思いつくかもしれません。

重要ポイント

デートの就活の面接やプレゼント同じ。しっかりと練習をしよう!

友人に報告するなどして気合いをいれる

この方法は少し追い込まれた方が力を発揮できる人にオススメです。

「明日のデート失敗したら笑ってくれ」

などと友人に話しておくと、失敗しても笑ってくれる仲間がいるということで気持ちがかなり楽になります。

気持ちの面で楽になれば、プレッシャーも軽減されるため、デートでの会話のパフォーマンスなどが向上することが期待できます。

プレッシャーを感じると人間の脳はストレスによりIQが低下するので、会話のパフォーマンスは低下してしまう

もし、人に報告することでプレッシャーが軽減されるなんて人はやってみることをオススメします。

重要ポイント

友人などに報告することで、失敗の怖さから来るプレッシャーを軽減させよう

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は自分の経験からデート前日に行なって有効であった準備について紹介しました。

せっかくデートするまではいい感じに進んでいたとしても、デート当日がつまらないと感じられてしまってはお付き合いに至ることは難しくなります。

このような事態を招かないためにも、デートの前日の準備はしっかりと行うようにしましょう。

麦チョコ

私も紹介した準備を行うようになってからデートの成功率を上げることができたので、取り組みやすいものから取り組んでみてください!

特に会話の練習はかなり有効なので自信を持ってオススメできます。

このように私のブログ(恋愛義塾大学)では、実体験を交えたオリジナリティの高い、恋愛に役に立つ知識やノウハウについて発信しています。

また、恋愛に関する悩みなどにもお答えしていきたいと考えているため、恋愛に対する悩みや書いてほしい記事などございましたら、ぜひコメントしてください。

今回の記事が皆さんの恋愛の成功に繋がることを願っております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる