筋トレは食事が命!モテる体を作るためのコンビニ飯9選

この記事を読むとわかること

筋トレに有効な、コンビニで買えるオススメの食事がわかる

麦チョコ

今回は、自分が実際に筋トレをしていた時に食べていた、コンビニで買えるオススメの食事について紹介します。

こんにちは、麦チョコです。

みなさんの中に、

モテるために筋トレを始めたものの、トレーニングの他にも食事管理が難しい…

と感じている方はいないでしょうか?

実際に筋トレはやみくもにトレーニングするだけでは効果は出にくく、食事管理の部分、特にタンパク質の摂取がとても重要です。

筋トレをしている人であれば、1日のタンパク質の摂取量が「体重の2倍(g)」と言われていますが、タンパク質を効率よく摂れるような食事をしないと、なかなかこの数字に届きません。

例:体重50 kgの人であれば、1日100 gのタンパク質摂取が望ましい

今回は私が筋トレをしていた時に(現在も)食べていたセブンイレブンで買える高タンパクでオススメの食事について紹介します。

私が実際に今回の食事を摂りながらトレーニングを半年続けた結果が以下になります。

私がこの体を作るために行った筋トレのメニューについては以下の記事で紹介しています。

https://mugichoko-blog.com/mote_body/

このように適切な食事を摂りながら、筋トレをコツコツと続けることで、私のような痩せ型の体型の人でも、「細マッチョな体」を作ることができます。

この記事を書いた人
麦チョコ
麦チョコ

彼女を作るため女性に告白するも8連敗し、20歳後半まで女性経験なしの理系インキャ。失恋をバネにモテるための努力をすることで、クリスマスや誕生日をボッチで過ごすことがなくなる。マッチングアプリ使用歴2年以上。マッチングアプリで3人の女性とお付き合いの経験あり。マッチングアプリで1日で200以上のマッチを達成。

目次

サラダチキン

まずは「タンパク質といえばこれ!」というくらい定番の「サラダチキン」から紹介します。

サラダチキンのタンパク質は一つで24gであり、かなり優秀です。

サラダチキンには味がプレーン、ハーブ、スモーク、炭火焼きがあるので、好みに合わせて購入することをオススメします。

麦チョコ

個人的には噛めば噛むほど風味を感じることができるスモーク味がオススメです。

私が筋トレを本気で頑張っていた頃は、サラダチキン一つとプロテインを一杯を朝ごはんとしていました。

この二つだけで朝からタンパク質を40 g程度摂ることができるので、オススメの食べ方です。

チキンバー

続いて紹介するのは「チキンバー」です。

こちらの商品は一本でタンパク質が20g摂れるので、かなり優秀な商品です。

私のオススメはスモークペッパー味です。

麦チョコ

しっかりとペッパーの味を感じることができるので、しょっぱい物が食べたい時など、思わず買ってしまいます。

さらにこの商品はサラダチキンに比べて分量が少ないので、食べやすいです。

サラダチキンだと一つで満腹になってしまう人もいるかもしれないので、そういう方はこちらのチキンバーを買ってみることをオススメします。

食べ方としては、サラダチキンと同様に朝ごはんにしたり、おかずの一品として食べたりするのが良いでしょう。

オイコス

3つ目に紹介するのは「オイコス」のヨーグルトです。

こちらは一つでタンパク質が10g入っているので、ヨーグルトということを考えるとかなり優秀です。

私のオススメの味はブルーベリー味とストロベリー味です。

麦チョコ

どちらも中のジャムが美味しくて、食欲がないような日でも食べやすいです。

オイコスはデザートとして食べることができるので、食後やおやつの代わりに食べることをオススメします。

ダイエット中の方はカロリーが低いため、朝ごはんとしてオイコスを食べることもオススメです。

SAVAS(ザバス)

4つ目に紹介するのは、これも有名なプロテイン「ザバス」です。

ザバスはこれ一本だけでタンパク質が15g摂れるので、筋トレをしている人には必需品になります。

トレーニング後には必ずこのプロテインを一本飲むようにしましょう。

麦チョコ

私のオススメはチョコ味とバナナ味。飲み物を買うのに悩んだ時は思わず買ってしまうほど美味しいです!

ザバスの魅力はなんと言ってもその飲みやすさです。

私も初めてザバスを飲んでびっくりしたのですが、「プロテイン=不味そう」のイメージは吹き飛びました。(バニラ味とミルク味は除く)

ザバスは写真のような紙パックのものから、少し大きめのサイズのもの、粉末のものなどいろいろ種類はありますが、どれも美味しく飲めるため、筋トレ初心者の方にも安心してオススメできるプロテインです。

鶏むね肉のサラダ

5品目は「鶏むね肉のサラダ」です。

こちらはなんとサラダなのにタンパク質が24.8gも取れる代物です。

サラダの上に乗っている鶏むね肉もしっかり味がついており、歯応えもあるため、とても美味しいです。

さらに味付けが和風玉ねぎのドレッシングであるため、さっぱりとした味で食べることができます。

麦チョコ

あまり食欲がない時などでも、さっぱり食べれるのが魅力です。

1日のタンパク質の必要摂取量が間に合わないことは割と起こりがちなので、夕飯のサラダにこちらを食べるなどして埋め合わせると良いと思います。

お肉たっぷり豚しゃぶサラダ

6品目もまたまたサラダの登場。

「お肉たっぷり豚しゃぶサラダ」もサラダなのにタンパク質が23.5gも摂れる、大変優秀なサラダです。

おろしポン酢をかけて食べるので、こちらもさっぱりとした味わいで食べることができます。

麦チョコ

このサラダの最大の魅力はその名に偽りなく、お肉がたっぷり入っているところ!

これ一品でも満足感は高めなので、「タンパク質を摂りたいけど、そこまで量は食べたくない時」などオススメです。

食べ方としては上の「鶏むね肉のサラダ」と基本的に変わらず、夕飯などのサラダの一品として食べるようにしましょう。

気分によって「鶏むね肉のサラダ」とローテーションするのがいいと思います。

ローストチキン&エッグ

7品目は「ローストチキン&エッグ」です。

こちらもこれ一品でタンパク質が26.2gも摂れるので、かなり優秀です。

中に入っているローストチキンも噛めば噛むほど美味しいですし、チリソースのピリッとする感じもしっかり味わうことができます。

麦チョコ

「たまにはパンの気分」なんて時にオススメの一品です。

食べ方としてはサラダチキンなどと同様に、プロテインと一緒に朝ごはんとして食べるといいと思います。

軽く食べることができるので、「朝時間がないけど何か食べたい時」などオススメですよ。

ねぎ塩グリルチキン弁当

8品目は「ねぎ塩グリルチキン弁当」です。

こちらは比較的に新しめの商品だと思いますが、初めて見た時、そのタンパク質の量に驚きました。

なんとこのお弁当一つでタンパク質が48.2gも入っています

また味付けのネギ塩もしっかり味がついていて、横にあるご飯がどんどん進みます。(ご飯がいつも足りなくなるくらいです笑)

お昼ご飯にねぎ塩グリルチキン弁当とデザートにオイコスを食べるだけでも、タンパク質が60g近く摂取できるので、かなりの戦力になりますよ。

麦チョコ

セブンでお弁当選びに悩んだら、必ずこれを買ってしまいます。

少し値段が高いですが、味良し、タンパク質良しなのでオススメです。

ピーナッツチョコ

9品目はまさかの「ピーナッツチョコレート」です。

筋トレをしている人でもチョコが好きな人はいるはずです。

このピーナッツチョコレート、なんとチョコレートなのにこれ一袋でタンパク質が11gも含まれています。

ピーナッツもたくさん入ってますし、チョコレートも甘くて美味しいので、普通にチョコレートとして美味しいです。

麦チョコ

仕事の休憩時間に食べてしまうほどハマってます!

「タンパク質を摂らなきゃだけど、甘いものも食べたい」という方は一気にどちらも満たしてくれる商品になっているので、ぜひ一度試してみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はセブンイレブンで買える高タンパクでオススメの食事について紹介しました。

近年では筋トレブームが起こっているため、コンビニもこのような高タンパクな商品を売り出すようになってきました。

そのため、「高タンパクだし美味しい」という商品も増えてきている印象です。

今回紹介した商品もどれも美味しくてオススメのものばかりなので、

「モテる体を作るために筋トレを始めた」

方など、参考にしていただければと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる