【実績あり】彼女がほしい男性必見!失敗しない、彼女ができるおすすめマッチングアプリを大公開

この記事を読むとわかること

安全に使うことのできるマッチングアプリがわかる

麦チョコ

今回は私や私の知り合いが使ってみて、実際に出会うことのできたマッチングアプリについて紹介します。

こんにちは、麦チョコです。

みなさんの中に

マッチングアプリを使ってみたいけれど、どれが安全なマッチングアプリなのかわからない…

という悩みをお持ちの方はいないでしょうか?

私もマッチングアプリを使い始める時は、「なんとなく怪しい」と感じてしまい、どのマッチングアプリを使うべきか悩んでいました。

しかし、現在では大手企業がマッチングアプリの運営を行なっているなど、安全に使うことのできるマッチングアプリは増えてきました。

さらに某ウイルスの影響により出会いの機会が減ったことから、女性のマッチングアプリの登録者数は増えてきています。

今回は私が使ってみて、実際に出会えたり、恋人を作ることに成功したマッチングアプリについて紹介します。

また、私だけでなく私の知り合いにも聞いてみて実際に出会えたマッチングアプリについても紹介するので、

「どのマッチングアプリを使うべきか、アプリ選びで悩んでいる」

という人は今回の記事で安全に使えるマッチングアプリを探してみてください。

失敗しないマッチングアプリ選びをする事で、素敵な彼女を作りましょう!

それでは早速、見ていきましょう。

この記事を書いた人
麦チョコ
麦チョコ

彼女を作るため女性に告白するも8連敗し、20歳後半まで女性経験なしの理系インキャ。失恋をバネにモテるための努力をすることで、クリスマスや誕生日をボッチで過ごすことがなくなる。マッチングアプリ使用歴2年以上。マッチングアプリで3人の女性とお付き合いの経験あり。マッチングアプリで1日で200以上のマッチを達成。

目次

マッチングアプリが現代におけるコスパ最強の出会いの場である理由

女性と出会う機会は「友人の紹介」や「学生時代の友人との飲み会」などがありますが、結論から言うとマッチングアプリが出会いの機会としては最もコスパが良く最強です。

マッチングアプリが女性との出会いの機会として最も優れている理由は以下になります。

  • 新しく色んな女性と出会える
  • 知り合いの目を気にせずに恋愛ができる
  • 最速でトライ&エラーを繰り返し、効率よく恋愛のレベルを上げることができる

また上記の理由の詳細については以下の記事にまとめているので、興味のある方は読んでみてください。

https://mugichoko-blog.com/love_opportunity/
重要ポイント

現代においてマッチングアプリはコスパ最強の出会いの場!

【実体験】彼女を作ることができたマッチングアプリ

ここでは、自分が実際に使ってみて、「彼女を作ることに成功したマッチングアプリ」について紹介します。

この記事で紹介する3つのマッチングアプリで彼女を作った手順については、以下の記事にまとめてますので、合わせて読んでみてください。

https://mugichoko-blog.com/matchapp_process/

With

Withは心理学を用いた診断を行うことで、相性の良い相手を見つけることのできるマッチングアプリです。

麦チョコ

Withを使ってみた感想としては、「安全に使えるし、恋人を真剣に探している女性が多いため、恋活にはかなり向いているマッチングアプリである」と感じました。

WithはメンタリストのDaigoさんが監修しているだけあり、安全に使うことができます。

さらにWithを使っている女性ユーザーの印象として、「真剣に恋人を探している女性」が多い印象を受けたので、彼女がほしいと考えている男性にオススメできるマッチングアプリです。

アプリの中で心理学を用いた診断がいくつか行えるため、その結果をメッセージや電話での話題にできることも大きな利点かと思います。

ただ、Withは他のマッチングアプリに比べて、「いいね」を送れる数が少なく、マッチしにくい印象もありました。

マッチングアプリ初心者の頃は、マッチ数が少ないと、出会うまでのハードルが一気に上がってしまう

そのため、マッチングアプリ初心者の頃は、後で紹介する「Pairs」や「タップル」など比較的にマッチしやすいアプリを使うことでマッチングアプリでの立ち回り方を学び、その後「With」を使うという流れがいいかと思います。

重要ポイント

「Pairs」や「タップル」など比較的にマッチしやすいアプリを使い、マッチングアプリの立ち回り方を学んだ後に「With」を使うことがオススメ

また、私が実際にWithを使って、彼女ができた体験談は以下の記事にまとめているので、合わせて読んでみてください。

https://mugichoko-blog.com/epsode1/

Tinder

Tinderは男女ともに無料で使える、世界最大級のマッチングアプリです。

麦チョコ

Tinderを使ってみた感想としては、「遊び目的であれば使うのに向いているが、恋活目的やマッチングアプリ初心者には向いていないマッチングアプリである」と感じました。

Tinderの良いところは、男女ともに無料で使うことができる点だと思います。

ただ、お手軽に始められるという理由から、アプリ内には「恋活に対して真剣ではない人」や「遊び目的の人」、さらに「マルチの勧誘目的の人」など様々な人がいます。

さらにTinderでは「顔面」が他のアプリに比べてもかなり重要視されます。(写真詐欺も多いです)

そのため、外見に自信があり、「遊び目的の人」であれば使うのもアリだと思いますが、「恋活をしたい人」や「マッチングアプリ初心者」にはオススメできないマッチングアプリになっています。

私の場合は、たまたま恋活をしている女性とマッチできたため、彼女を作ることができましたが、そういった女性に出会える確率は他のマッチングアプリに比べて低いので、恋活目的であれば他のマッチングアプリを使うようにしましょう。

重要ポイント

「遊び目的」であればTinderを使うのもアリだが、「恋活をしたい人」や「マッチングアプリ初心者」は他のマッチングアプリを使うことがオススメ

また、私が実際にTinderを使って、彼女ができた体験談は以下の記事にまとめているので、合わせて読んでみてください。

https://mugichoko-blog.com/epsode2/

タップル

タップルは趣味でマッチできるマッチングアプリです。

麦チョコ

タップルを使ってみた感想としては、「こちらから送れるいいね数も多くマッチしやすいため、初心者にもオススメできるマッチングアプリである」と感じました。

タップルのいいところは、こちらから送れる「いいね数」が多いため、他のマッチングアプリと比較してもマッチがしやすいことです。

さらにタップルでは、デートプランというタグを設定することで、同様の趣味を持っている人とも繋がりやすいというところも大きなメリットです。

デメリットが少しあるとすれば、タップルも最近はTinder化しているというように言われており、「遊び目的」や「勧誘目的」の人が増えてきているのも事実です。

しかし、それでも利用者が多いため、プロフィールにしっかり恋活をしているということを明記しておけば、恋活をしている女性がマッチしてくれ、真剣な恋愛をすることも可能です。

使い方がシンプルで、さらにマッチもしやすいという観点からタップルは初心者にもオススメできるマッチングアプリであると感じました。

重要ポイント

使い方がシンプルでマッチもしやすいため、初心者にオススメできるマッチングアプリの一つ

友人に聞いた、実際に使ってみて出会えたマッチングアプリ

続いて、私の知り合いが実際に使用して、出会うことができた、もしくは恋人ができたマッチングアプリについて紹介します。

Pairs

Pairsは1500万人が利用する国内最大級のマッチングアプリです。

麦チョコ

Pairsについて知り合いに聞いてみた結果、「実際に出会えるだけでなく、聞いてみた知り合い全員がPairsで恋人ができていたので、恋活にかなりオススメのマッチングアプリである」と感じました。

Pairsのいいところはまず利用者数が圧倒的に多いことだと思います。

ここで一つマッチングアプリあるあるについて紹介します。

マッチングアプリあるある

都会ではマッチングアプリを使っている人が多いため、マッチすることは比較的に簡単。
しかし、地方に行くとマッチングアプリを使っている人が少ないため、マッチ自体しにくくなる。

Pairsの場合、利用者数が多いため、このような事態が起こりにくいです。(実際に私の知り合いは、新潟でPairsを使って恋人ができていました)

さらに、実際にPairsを使ったことがある知り合いが3人いたため、その人たちに聞いてみたところ、全員マッチングアプリ初心者にも関わらず、Pairsで恋人を作ることに成功していました。

使い方もシンプルでわかりやすいことや、恋活に成功している人が多いことからも、Pairsはマッチングアプリ初心者にもオススメできるマッチングアプリであると言えます。

重要ポイント

マッチングアプリ初心者でも、恋活に成功している実績があるため、マッチングアプリ初心者にもオススメのアプリ

バチェラーデート

バチェラーデートはAIが自動でデートの設定まで行ってくれるマッチングアプリです。

麦チョコ

バチェラーデートについて知り合いに聞いてみた結果、「綺麗な女性とお付き合いしたいと考えている、財力に余裕がある男性にオススメのマッチングアプリである」と感じました。

バチェラーデートのいいところはまず、AIがデートまでの設定を行ってくれるため、自分でメッセージをせずにデートができる点だと思います。

そのため、マッチングアプリでメッセージをするのが苦手という人に向いているマッチングアプリです。

さらに登録している女性は、ハイスペック男子を狙っているだけあって、容姿が綺麗な人が多いです。(私が今回聞いた知り合いも、モデル体型の美人な女性でした)

デメリットがあるとすれば、費用が他のマッチングアプリに比べて高いことと、実際に会うまで相手がどんな容姿をしているかわからないことだと思います。

ただ、登録している女性のレベルが他のマッチングアプリに比べて高いのは間違いなく、メッセージも不要なため、財力に余裕のある男性は、マッチングアプリ初心者でもオススメです。

重要ポイント

登録している女性のレベルが高く、会うまでのメッセージも不要なため、財力に余裕のある男性はマッチングアプリ初心者だとしてもオススメ

安全に使えるマッチングアプリ一覧

上で紹介したマッチングアプリと私の調査の結果から、安全に使えるマッチングアプリについて調べました。

最近では、「写真審査通過者限定のマッチングサービス」など、面白い特徴のあるマッチングアプリもたくさんあります

下で紹介しているマッチングアプリはどれも安全に使えるものばかりのため、実際にサイトに飛んでみて、「面白そうなアプリ」や「使いやすそうなアプリ」から試してみることをオススメします。

マッチングアプリの中には登録して、女性に「いいね」を送るところまでは無料で使えるマッチングアプリも存在します。まずは無料で登録して、どんな女性が登録しているのか確認してから使ってみるのも手だと思います。

まずは会ってみたい人向け
「恋活」したい人向け
「婚活」したい人向け

マッチングアプリを使う際の注意点

マッチングアプリは安全に使えるアプリはたくさんありますが、使う際に以下のような点に注意する必要があります。

  • マッチングアプリ選びを適切に行う
  • マッチするべきでない女性を見極める

一つ一つ見ていきましょう。

マッチングアプリ選びを適切に行う

恋活をするうえでオススメできるアプリもあれば、オススメできないアプリもあります。

オススメできないアプリは、女性とのメッセージをするたびにポイント(課金)が発生する類のものです。

例としては、PCMAXワクワクメールハッピーメールのようなものです。

これらのアプリは女性に出会うことは可能ですが、「割り切り」や「業者」の女性がほとんどのため、恋活をしている男性にとって望ましい出会いはできません

目的が恋活でない場合は、使ってもいいのかもしれませんが、今回は恋活にフォーカスしているため、これらのアプリは避けるようにしましょう。

重要ポイント

女性とのメッセージをするたびにポイント(課金)が発生するアプリは、恋活にはオススメできない

マッチするべきでない女性を見極める

マッチングアプリには昔の出会い系サイトのようにサクラなどの存在はいなくなりつつありますが、以下のようにマッチをしても時間やお金、精神を浪費してしまう可能性のあるユーザーも中には潜んでいます。

  • ビジネスなどの勧誘目的でマッチングアプリを使っているユーザー
  • あまり出会う気がないのになんとなく軽い気持ちでマッチングアプリを使っているユーザー

ただこのような怪しいユーザーやマッチしても時間を無駄にしてしまうようなユーザーはある程度プロフィールなどから判断できるため、これらのユーザーを見極めることができるようになることが重要です。

これらのユーザーの見極め方については以下の記事にまとめているので、合わせて読んでみてください。

https://mugichoko-blog.com/matchapp_dangerous/
重要ポイント

マッチングアプリを使うときは、怪しいユーザーやマッチしても時間やお金、精神を浪費してしまうようなユーザーを見極めることが重要

まとめ:安心して使えるマッチングアプリは多数存在!

いかがでしたでしょうか?

今回は自分の経験や知り合いの経験をもとに、安全に使用できるマッチングアプリについて紹介させていただきました。

マッチングアプリは近年、一般的に普及してきており、安心して使用できるマッチングアプリも多数存在します。

さらに某ウイルスの影響から、出会いが以前に比べて少なくなったと感じる女性が増えたため、女性のマッチングアプリの登録者数も年々増えてきています。

つまり今がまさに、マッチングアプリを使うべきチャンスであると言えます!

安全に出会えるアプリが増えてきているため、自分が見てみて、「面白そう」や「使いやすそう」と感じたマッチングアプリから使ってみてください。

まずは会ってみたい人向け
「恋活」したい人向け
「婚活」したい人向け

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる