マッチングアプリにいるやばい女性とは!?出会うと損をする女性の特徴を把握して効率よくマッチングアプリを使おう!

この記事を読むとわかること

マッチングアプリで出会うと損をする可能性の高い女性の特徴がわかる

麦チョコ

今回は「マッチングアプリに潜むヤバい女性」の特徴について紹介します!

こんにちは、麦チョコです。

みなさんの中に、

「マッチングアプリで本当に素敵な女性に出会えるの…?」

といった疑問をお持ちの方はいないでしょうか?

現在マッチングアプリは大手の企業が運営していたりなど、安全に使うことのできるマッチングアプリが増えてきました。

しかし、マッチングアプリのユーザーの中にはビジネスの勧誘などの目的や、出会う目的がないのにアプリを使っていたりなど、怪しいユーザーがいるのも現実です。

さらに「出会う気がそもそもない女性」や「実際とプロフィールで大きく異なる女性」とマッチしてもなかなかうまくいきません。

今回の記事ではこのように、マッチングアプリでマッチするべきでない女性やマッチをしてもうまくいかない可能性の高い女性の特徴について紹介します。

マッチングアプリでマッチするべきでない女性やマッチをしてもうまくいかない可能性の高い女性のユーザーを見極められるようになれば、マッチングアプリで素敵な女性に出会うことはできますし、恋人を作ることだってできます

今回の記事を参考にして、素敵な女性とマッチし、充実したマッチングアプリライフを送りましょう!

それでは早速、見ていきましょう。

この記事を書いた人
麦チョコ
麦チョコ

彼女を作るため女性に告白するも8連敗し、20歳後半まで女性経験なしの理系インキャ。失恋をバネにモテるための努力をすることで、クリスマスや誕生日をボッチで過ごすことがなくなる。マッチングアプリ使用歴2年以上。マッチングアプリで3人の女性とお付き合いの経験あり。マッチングアプリで1日で200以上のマッチを達成。

目次

マッチングアプリで出会うと損をする可能性が高い女性の特徴10選

初めにマッチングアプリで出会うと損をする可能性の高い女性の特徴について紹介します。

これらの特徴を持つ女性とマッチすると以下のようなリスクが考えられます。

  • ビジネスなどの勧誘を受けてしまう
  • そもそも出会えない
  • 出会えてもプロフィールと全然違う人が来る

これらのリスクのある女性とマッチしたとしても、お金や時間浪費してしまう可能性が考えられます。

もちろん以下で紹介する特徴があるからといって全員が全員そうであるとは限りませんが、可能性が高いことは間違いないため、マッチングアプリを使う際は、ぜひ気をつけてみてください。

プロフィールにLINEやインスタなど他のSNSのIDが貼られている女性

プロフィールにLINEやインスタなど他のSNSのIDが貼られている女性は怪しさMaxです。

「いいね」を送らない方がいいと言っても過言ではありません。

そもそもマッチングアプリを使う目的は「自分がいいと思った人だけと連絡を取ること」です。

プロフィールにLINEやインスタなど他のSNSのIDが貼られているということは、「特別素敵だと思っていない男性からも連絡が来るという状態」になります。

麦チョコ

普通の人であれば、プライバシーの問題もあるため、このように自分の連絡先をバラ撒いたりすることはしません。

となれば考えられる目的はただ一つで、このような女性ユーザーは勧誘や詐欺を目的にマッチングアプリを使用しています。

マッチングアプリを使った悪質なやり方の一つなので、これだけは絶対に引っかからないようにしましょう

重要ポイント

プロフィールにLINEやインスタなど他のSNSのIDが貼られている女性は勧誘や詐欺も目的でマッチングアプリを使用している

プロフィール文が少なすぎる女性

プロフィール文が少なすぎる女性も怪しいアカウントである可能性が高いです。

特にプロフィール文がテキトーなのにやたら写真が美人な女性であるアカウントは要注意です。

こういったアカウントも勧誘や詐欺の可能性は高いです。

麦チョコ

もし勧誘や詐欺も目的じゃないとしても、プロフィール文がテキトーだと共通の話題など見つけにくいです。

以上のような理由からプロフィール文がテキトーな女性とマッチしても、時間や精神を浪費する可能性が高いので、私はマッチングアプリを使用するときは、このような女性を避けるようにしていました。

重要ポイント

プロフィール文が少なすぎる女性とマッチしても、時間や精神を浪費する可能性が高い

アプリの使い方がわからないアピールをする女性

「アプリの使い方がわからない」って何のアピールなんでしょう?笑

正直、現在使えるアプリはどれも使いやすいものばかりで、簡単に使うことができます。

私たちは普段、連絡の手段としてLINEを使っていますが、LINEが使えればマッチングアプリも使えます。(何ならメッセージもせずにデートまで設定してくれるマッチングアプリもあるくらいです)

麦チョコ

もし、「自分はマッチングアプリをあまり使ったことがないから、チャラくないよ〜」みたいなアピールのためだとしても、逆に胡散臭いですよね。

以上の理由から、目的がわからないのと、あまりに何もできなすぎる人間な可能性があったため、私はマッチしないようにしていました。

重要ポイント

アプリの使い方がわからないアピールをする女性は、目的が不明で、あまりに何もできない人間である可能性があるためスルー

マッチしてすぐに会おうとしてくる女性

マッチしてすぐに会おうとしてくる女性もかなり危険だと思います。

マッチングアプリは女性の方が警戒心は強くなるため、すぐに会ってみたいと思っている女性でも、何回かのメッセージや電話など挟みたいと思っている女性は多いです。

そのため、マッチしてからすぐに女性の方から会いたいと言ってくる場合は、勧誘などの可能性があり注意が必要です。

麦チョコ

特に「〜で会いませんか?」など場所まで指定してくる場合はより注意が必要です。

自分がマッチングアプリを使った経験上で、かなり偏見が入りますが、「自分からいいねをしてきて、新宿でアパレルをしていて、平日の仕事終わりに会おう」とマッチした瞬間に言ってくる少し大人ギャルの女性は危険です。

肝に銘じておかなければいけないことは、マッチングアプリは女性の方が多くのいいねをもらっているのだから、マッチした瞬間に会おうと言われるなんて、そんな甘い話は普通に考えたらあり得ないのです。

重要ポイント

マッチした瞬間に女性から会う約束をしてくる場合は、勧誘などの危険性あり

会うことに抵抗がある女性

会うことに抵抗がある女性のある女性は怪しいユーザーかというと全然怪しくありません。

ただ、宣言の通り会うことがそもそもできないので、メッセージなどをしても時間を無駄にしてしまいます。

マッチングアプリには他にも男子と出会って話をしてみたいと考えている女性ユーザーはたくさんいます。

自分の恋活のことを考えても、出会うことに肯定的な女性に会う方が間違いなくプラスなのです。

麦チョコ

マッチングアプリは男性の場合、月毎に料金が発生するので、できるだけ出会える時に出会った方がお得です!

会うことに抵抗がある女性とのメッセージをダラダラと続けて時間を無駄にするのは勿体無いので、避けるようにしましょう。

重要ポイント

会うことに抵抗がある女性とメッセージをするとどうせ会えないため、時間を無駄にしてしまう

電話が苦手という女性

電話が苦手という女性も怪しいユーザーかというとそうではないです。

しかし、電話が苦手=話が得意でない可能性があるため、実際に会っても会話などがうまくいかない可能性があります。

麦チョコ

私も実際、電話が苦手と言っていた女性と会ってみたことがありますが、自分の質問に対して「うん」と「はい」しか言ってくれなくて、正直つまらなかったです。

さらに出会う前の電話という工程は、マッチングアプリで恋人を作る上でもかなり重要な工程です。

詳しいことは以下の記事にまとめていますが、会う前に電話をすることで、少なくとも会話の雰囲気などを確かめたりすることはできるので、マッチングアプリで出会う前はできるだけ電話をするようにしましょう。

https://mugichoko-blog.com/matchapp_process/
重要ポイント

電話が苦手な女性は会話が不得意な可能性があり、実際にあっても会話が盛り上がらない可能性もある

連絡が遅くなりますとプロフィールに書いている女性

私は「連絡が遅くなります」とプロフィールに書いてある女性に問いたい質問があります。

「じゃあ何で今マッチングプリをやっているんだ?」と。笑

よく「忙しいので、連絡が遅くなります」などプロフィールに書いてある女性がいますが、そもそもそういう女性は現在恋愛をするモードでないと思います。

恋愛モードでない女性に対して、連絡しても振り向いてもらえない可能性は大きいですし、何より連絡が遅いとデートの約束もやりにくいため、出会える可能性が低くなります。

麦チョコ

会うことに抵抗がある女性の項でも説明しましたが、男性はマッチングアプリの使用に料金がかかるため、なかなか会えない女性と連絡を取るのは効率が悪いです。

このように会うのに時間がかかりすぎる女性はマッチングアプリでマッチすることをあまりオススメしません。

重要ポイント

連絡が遅くなりますとプロフィールに書いている女性は恋愛モードでない可能性があり、連絡をしても結局会えないことが多い

加工が激しい女性

プロフィールの写真の加工が激しい女性はあった時のギャップが生じるため、会えたとしてもうまくいく可能性は低いです。

いわゆる写真詐欺ってやつです。

マッチングアプリをやている以上、男女ともに写真詐欺の被害はどうしても出てしまうので、加工を見極める力が必要になります。

麦チョコ

私も実際に写真詐欺にあったことは何度かあり、落ち込んでデートから帰ってきた苦い過去もあります…

写真詐欺を見極めるコツとしては、自分がどうしても譲れないところを決めておくといいと思います。

例えば私であれば、

  • 歯並びが綺麗なこと
  • 髪の毛がボサボサでないこと
  • 太っていないこと

を最低限の条件としています。

なので、プロフィールの写真からこれらの三つが判断できるような女性以外とはマッチしないようにしています。

このように自分にとってどうしても譲れないところを決めておくことで、写真詐欺に遭う可能性はグッと減りました。

重要ポイント

プロフィールの写真から、自分のどうしても譲れないところをチェックして、判断するようにしよう

全体写真を載せていない女性

全体写真を載せていない女性を避けるべき理由は、予想よりも巨漢の女性が来る可能性があるからです。

特に昨今は、外出がなかなかしにくい世の中になった影響もあり、自粛期間で体重がかなり増えたなどの声も聞き、この影響は以前よりも増えています。

私も実際にマッチングアプリを使って、「外出しにくいしで10kg以上太った」という女性に何人か会っています。

麦チョコ

この場合も、写真詐欺の時と同様に、あった時のギャップをどうしても感じてしまうため、うまくいくことはなかったです。

顔がタイプだとしても、やはりスタイルによって埋める印象は大きく変わってしまうので、プロフィール写真の全体写真からある程度スタイルもチェックしておくことは重要です。

逆に全体写真がなかったり、やたらダボっとした服装が多い場合、女性が大きい可能性があるので、スタイルが譲れない条件に入ってる人は必ずチェックするようにしてください。

重要ポイント

プロフィールに全体写真を載せていない女性の場合、巨漢の可能性あり

水着の写真などセクシーな写真を使っている女性

プロフィールに水着の写真などセクシーな写真を使っている女性は勧誘などの可能性は高いです。

もちろん水着などの写真の場合、シチュエーションにもよりますが、「明らかにこれは男性を誘惑している」といった写真のものは確実に勧誘です。

麦チョコ

そもそも普通の人であれば、マッチングアプリのような自分にお金が入ってこないようなところに、自分の色香を出したような写真を載せたりしません。

男性は性的な興奮を覚えた時に、IQが大きく低下することがわかっています。

もちろん私も男性なので、こういった女性にいいねを送りたくなってしまう気持ちは痛いほどわかりますが、正直いいことはないと思うので、グッと堪えるようにしましょう。

重要ポイント

男性を誘惑するようなプロフィール写真の女性は、勧誘などの可能性が高い

マッチングアプリでマッチするとうまくいきやすい女性の特徴

ここではマッチングアプリでマッチするとうまくいきやすい女性の特徴について紹介します。

私もマッチングアプリを使って恋人を作った経験が何度もありますが、以下の特徴は必ずその女性とマッチしていました。

しっかりと特徴を押さえることで、マッチングアプリで効率的に素敵な女性と出会うための知識として役立ててください。

プロフィール設計をしっかりとしている女性

プロフィール設計をしっかりとしている女性はマッチングアプリでの恋愛に肯定的な女性が多いです。

さらにプロフィールに自分の仕事や休日、趣味について詳細に書いてくれているため、趣味などがマッチすれば比較的に話題も作りやすいです。

恋愛においてタイミングはかなり重要です。

上記で説明したように連絡が遅くなりますとプロフィールに書いている女性など、恋愛を特にしたいわけではない女性にアプローチしてもうまくいくことは少ないでしょう。

プロフィール設計をしっかりとしている女性は恋愛をするためにマッチングアプリを始め、良い人がいれば実際に会って話をしてみたいと考えている人が多いです。

麦チョコ

プロフィールに自分の受みなどが詳細に書かれていることが、良い人がいれば会いたいと思っている何よりもの証拠です。

そのため、マッチングアプリでマッチするときは、プロフィール設計をしっかりとしている女性とマッチできるように心がけてみてください。

重要ポイント

プロフィール設計をしっかりとしている女性は、マッチングアプリで恋愛をしたいと考えている人が多い

会う前に電話したい派の女性

麦チョコ

正直マッチングアプリを使ってきて思うのが、会う前に電話をしたい女性かどうかが一番重要なポイントです。

上の電話が苦手という女性でも説明したのですが、この会う前に電話するというフェーズは、実際に会った時のギャップをできるだけなくすという意味でもかなり有効です。

プロフィール設計をしっかりとしている女性ですと自分の趣味などの他に、「お話が好き」や「会う前に電話がしたい」などきちんとプロフィールに書いてくれています。

そのため、マッチングアプリを使うときはできるだけ、「お話が好き」や「会う前に電話がしたい」などの記載がある女性とマッチするようにしましょう。

そうすることで

メッセージで挨拶をするメッセージよりも電話をすることで早めに信頼関係を構築する電話で会う約束をして、会う

という流れがスムーズにできるため、効率よく女性と出会うことができます。

実際に私がマッチングアプリで彼女を作ったエピソードもいくつかまとめていますが、全て会う前に電話をしています。

https://mugichoko-blog.com/epsode1/
https://mugichoko-blog.com/epsode2/

大事なので何度も言いますが、マッチングアプリで効率よく出会うためには電話のフェーズはかなり重要なので、会う前に電話したい派の女性とマッチするようにしましょう。

重要ポイント

会う前に電話したい派の女性とマッチすることで、効率よく女性に出会うことができる

まとめ:マッチングアプリは女性を見極める力が大事

いかがでしたでしょうか?

今回の記事で紹介したようにマッチングアプリユーザーの中には、勧誘などを目的に利用しているユーザーやそもそも会う気がないのにやっているユーザーなど、恋活目的でマッチングアプリを使っている人からしたら、弊害となるようなユーザーも存在します。

しかし、そういったユーザーを見極められるようになれば、マッチングアプリにも恋活がしたくて登録している女性はたくさんいるので、出会うことは可能です。

現在ではマッチングアプリでの出会いも一般化されてきており、様々なマッチングアプリが存在します。

マッチングアプリの紹介について以下の記事で紹介しているので、自分に合ったマッチングアプリを見つけて、ぜひ使ってみてください。

https://mugichoko-blog.com/matchapp_select/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる