女性が見せる脈ありサインとは?男性必見好きな人からの脈を見抜く方法

この記事を読むとわかること

女性からの脈ありサインを見抜けるようになる

麦チョコ

今回の記事を読んで、女性からの脈ありサインを見逃さないようにしましょう!

こんにちは、麦チョコです。

好きな女性がいるとき、その女性が自分をどう思っているのか気になりますよね。

今回はそんな気になる女性からの脈を見抜く方法について、いくつかご紹介します。

また、各項目に脈あり度という指数を使って、脈がどれくらいあるかを表しました。

脈あり度は5が最大値で、高くなるほど脈があると判断できるようになっています。

脈あり行動と脈あり度を照らし合わせて判断し、女性からの脈を見逃さないようになりましょう。

この記事を書いた人
麦チョコ
麦チョコ

彼女を作るため女性に告白するも8連敗し、20歳後半まで女性経験なしの理系インキャ。失恋をバネにモテるための努力をすることで、クリスマスや誕生日をボッチで過ごすことがなくなる。マッチングアプリ使用歴2年以上。マッチングアプリで3人の女性とお付き合いの経験あり。マッチングアプリで1日で200以上のマッチを達成。

目次

LINEの返信が早い

脈あり度
2 out of 5 stars (2 / 5)

よく脈ありの女性からのLINEの返事は早いなどの記事を目にしますが、LINEの返信の速度は脈にそこまで関係ないと感じます。

LINEの返事は女性によってペースはまちまちであるため、あまり気にしないようにしましょう。

返事の速度を気にしすぎてネガティブになることは、恋愛においてマイナス

実際に自分も返事が5分以内に返ってくる時に脈があった時もありますし、逆に一週間くらいLINEの返事がないのに付き合えたことも何度もあります。

ただLINEの返事の速度で注意したほうがいいことが、返事の速度に変化がないかということです。

もし始めの方は返事が早かったのに、連絡をとったり、会うたびに遅くなっていったなんてことがあれば、これは脈が薄れてきている可能性が非常に高いです。

返事の速度そのものでなく、返事の速度の変化に注目するようにしよう

毎日連絡をとっている

脈あり度
3 out of 5 stars (3 / 5)

毎日好きな女性と連絡を取っているかどうかも、正直そこまで脈ありを判断する材料にならないかと思います。

理由はLINEの返信速度と同様に、女性によって連絡頻度はまちまちだからです。

連絡の頻度に関しては女性のペースに合わせることが最も大切です。

単純接触効果という心理学をよく聞くため、日頃接触すればするほど恋愛に有利になると考える人もいるかもしれません。

しかし、単純接触効果は毎日連絡をしないからこそ発揮できるパターンも効果的です。

あえて会話がいい感じのところで、「今度会ったとき話そうね」と言ってLINEを終わらせる

そうすることで、人間の脳は中途半端にわからないことを嫌うため、相手はそのことが気になって、あっていない間もその話題について考える可能性があります。

こうなると相手は無意識的にあなたのことを日常の一部として考えるようになるので、単純接触効果が発揮されます。

逆に話題がないのに、無理に連絡を取ろうとつまらない話題を振ってしまった場合、相手の脳につまらない人と潜在的にマイナスなイメージを植えつけてしまいます。

脈を作りたいからといって、無理に連絡をし続けることは避けよう

長電話ができる

脈あり度
2.5 out of 5 stars (2.5 / 5)

長電話ができるかどうかも脈ありにはあまり関係ありません。

もちろん長電話ができるということは、女性があなたとの会話を楽しんでくれていることは間違いありません。

ただ、女性はなんとなく暇だから会話の相手がほしくて電話をしているパターンが結構な確率であります。

この傾向は特にマッチングアプリでの電話のパターンで非常に多いです。

マッチングアプリをやっている女性は暇つぶしで長電話をするパターンもある

他にも友達の期間が長かったりすると、女性は話し相手がほしくて長電話をしたりします。

このように女性は「暇な時に話し相手がほしくなる」人が多いことをしっかり認識しておくことが重要です。

女性は暇つぶしの話し相手がほしい時に長電話をすることがあるため、長電話だけで脈あり判断をするのは危険

「デートに行こう」とデート誘って応じてくれる

脈あり度
4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)

ご飯に行こうや遊びに行こうだと友達とでも行くイメージがありますが、デートは潜在的に恋人や好きな人と行くイメージがあります。

そのため、「デートに行こう」という誘い文句でデートに応じてくれる女性は脈がある可能性が非常に大きいです。

実際に自分もこの誘い方をよく使っています。

デートという言葉を混ぜることで、相手の中で恋人関係のようなものを潜在的にイメージさせることができるからです。

この相手の脳の潜在的なイメージを刺激することは非常に有効で、実際にこの誘い方に変えてからデートでの成功率が大きく向上しました。

デートなど恋人を連想させる誘い文句でデートに応じてくれるかを確認しよう

ボディタッチがある

脈あり度
4 out of 5 stars (4 / 5)

これは有名な話かもしれないですが、女性からボディタッチがあるというのはかなり脈が期待できるかと思います。

ただ、ボディタッチで脈ありを見抜くためには注意点が二つあります。

  • ボディタッチの仕方に注目
  • 相手の女性の男性関係に注目

ボディタッチの仕方に注目

一つ目はボディタッチの仕方です。

例えば、お笑い芸人のツッコミのようなボディタッチの場合、脈はそこまで期待できません。

このようなコミュニケーションの取り方は友達にも十分やる可能性があるからです。

脈ありと判断して良いようなボディタッチは、袖やコートの裾を優しく摘んでくるようなそういったボディタッチです。

例えば二人で出かけているときに、階段や人混みなどで袖を優しく摘まれる。

このようなボディタッチの場合はかなり信憑性があるので、こういったボディタッチがないか確認してみてください。

相手の女性の男性関係に注目

二つ目は相手の女性が彼氏とうまくいっていない、もしくは遊び相手を探している場合、ボディタッチは脈に繋がらない可能性もあるということです。

このような女性の場合、自分の寂しさを埋めるため、もしくは欲求を満たすためにボディタッチをしてくることがあります。

この場合、「手を繋ぐ」や「ハグをする」など一般的にかなり脈ありだと判断される行動も脈なしになる可能性があります。

実際にボディタッチがあっても振られてしまったパターンは以下の記事でまとめてますので、どういうパターンか具体的に確認してみたい方は是非チェックしてみてください。

https://mugichoko-blog.com/post_lost_love/

これら注意点に当てはまらないのであれば、ボディタッチがあること自体はかなり脈ありな行動であることは間違いありません。

ただ、恥ずかしくてボディタッチができないなんて女性もたくさんいるので、ボディタッチがないからといって過度に落ち込む必要もありません。

ボディタッチは基本的に脈ありの可能性大な行動だが、ボディタッチの仕方と女性の男性関係はしっかり確認しよう

一緒にいる時にただ楽しいではなく、「めっちゃ楽しい」と言ってくれる

脈あり度
4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)

デートや食事に行ったときにただ楽しいと言われてもお世辞の可能性があります。

女性は本能的に社会的に嫌われることを男性よりも恐れているため、こういったお世辞を良くも悪くも言うことが当たり前です。

ただ、「楽しい」と言う言葉の前に「めっちゃ」など程度が大きい様子を表す言葉が使われていれば状況は大きく変わります

この「めっちゃ」などの言葉の意味としては「あなたを特別扱いしてる」と言う意味が隠されているからです。

デートの後のLINEなどでこのような言葉が使われていたらかなり脈があると判断して良いでしょう。

楽しいという言葉の前後に着目しよう

相手から何かプレゼントなどを与えてもらえる

脈あり度
5 out of 5 stars (5 / 5)

相手の女性からプレゼントがもらえる、もしくは誕生日などに何か欲しいものがあるのか聞かれる場合脈ありと判断して良いでしょう

人間の脳は何かを与えてもらうと、それに対してこっちからもお返しをしたいと感じるようになっています。

つまり性側からあなたに何かを与えたいと感じさせることができているということは、あなた自身も相手の女性にそれだけ価値のあるものを与えていたことになります。

つまりこの段階で、あなたの存在は女性にとって特別な存在です。

このとき気をつけることは、女性がくれるというプレゼントを申し訳ないからという理由で断ったりは絶対にしないでください。

人間の脳は自分が何かを与えたものに対して、その対象をより大切にしようと潜在的に感じる作りになっています。

なのでこの場合、女性からのプレゼントをもらった方が、その女性があなたのことをもっと大切にしようと考えてくれるようになるのです。

なのでもし女性からこのように言われた場合は素直に受け取り、心から喜ぶことが有効です。

女性からのプレゼントがもらえたら、その女性にとってあなたは特別な存在

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は自分の恋愛経験をもとに、脈ありの判断方法についてまとめさせていただきました。

よく好きな人との連絡はまめに取ったほうが良いなどの情報を見かけたりしますが、これは状況次第だなと経験から感じますし、臨機応変に対応する必要があると感じました。

このように私のブログ(恋愛義塾大学)では、実体験を交えたオリジナリティの高い、恋愛に役に立つ知識やノウハウについて発信しています。

また、恋愛に関する悩みなどにもお答えしていきたいと考えているため、恋愛に対する悩みや書いてほしい記事などございましたら、ぜひコメントしてください。

今回の記事が皆さんの恋愛の成功に繋がることを願っております。

最後までお読みいただきありがとうございました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる