うまくいかない片想いは自分の行動で判断できる!?辛い片想いを見抜く方法

この記事を読むとわかること

片想いがうまくいってるか、自分の行動から判断できるようになる

麦チョコ

この記事を読むことで、自分の行動から恋愛がうまくいってるかどうかを見抜くことができるようになります!

こんにちは、麦チョコです。

今回は自分の行動を振り返ることでうまくいっていない片想いを判断する方法について紹介したいと思います。

皆さんは片想いをしている時に、

この片想いはうまくいくのだろうか?

と気になったことはありませんか?

気になったところで相手の女性にそのことを聞くわけにもいきませんから、余計に悩原因になってしまうこともあるかと思います。

この記事を読めば、自分の行動を振り返ることで、現在の片想いがうまくいっているか判断できるようになります。

さらに片想いがうまくいってない場合の対処法についても紹介します。

現在片想いをしていて、うまくいっているか気になるなんて方はぜひ最後まで読んでみてください。

それでは、早速見ていきましょう!

この記事を書いた人
麦チョコ
麦チョコ

彼女を作るため女性に告白するも8連敗し、20歳後半まで女性経験なしの理系インキャ。失恋をバネにモテるための努力をすることで、クリスマスや誕生日をボッチで過ごすことがなくなる。マッチングアプリ使用歴2年以上。マッチングアプリで3人の女性とお付き合いの経験あり。マッチングアプリで1日で200以上のマッチを達成。

目次

片想いがうまくいっていないときに取りがちな行動5選

ここでは、片想いがうまくいっていないときに取りがちな行動について紹介します。

友人への恋愛相談が不安を発散する場になっていないか

友人への恋愛相談がその恋愛の不安を発散する場になっている場合、片想いはうまくいっていない傾向にあります。

例えば、相談内容が

LINEの返事が返って来ないんだけど、これって相手がたまたま忙しいだけだよね?まだ脈はあるよね?

みたいな相談です。

逆に片想いがうまくいっているときは相談の内容が、惚気話に近いような内容になることが多いです。

片想いをしていて友人に相談するときは、その内容が不安に近い内容なのか、それとも惚気話に近いないようなのか振り返ってみるようにしてみてください。

重要ポイント

友人への相談内容が不安に近い内容なのか、惚気話に近い内容なのか判断する

LINEで追いLINEをしていないか

LINEで追いLINEをしてしまっている場合も、片想いがうまくいっていない傾向にあります。

追いLINEとは?

相手からの返信がまだ来ていないのに、追撃でLINEを送ってしまうこと

この追いLINEは相手の女性からするとあまり印象の良いものではなく、

「暇で他にやることがないのか?」

などという印象も持たれてしまうこともあるそうです。

追いLINEをしてしまっている時点で心に余裕がないことは確かですし、相手の女性からの印象も良くないため、追いLINEをしてしまっている場合は、片想いがうまくいっていない可能性が高いでしょう。

重要ポイント

自分が追いLINEをしていないか確認する

LINEでブロックされていないか確認している

LINEでブロックされていないか確認してしまっている場合も、片想いはうまくいっていない傾向にあります。

これはLINEの返事がなく、さらに既読がつかない場合にやってしまう行動かと思います。

この場合、相手のLINEで既読がついてるか何回も確認しにいったり、その度にブロックされていないかチェックしたりなど、とにかく心に余裕がないことは間違いありません。

片想いがうまくいっている時は心の余裕が生まれてくるものなので、LINEでブロックされているか確認している場合も、片想いがうまくいっていないケースが多いです。

重要ポイント

LINEでブロックされているか確認するということは心に余裕のない証拠

SNSのチェックを過剰にしていないか

これはどういう状況かというと、

自分のLINEには返信をくれていないのに、Instagramのストーリーは更新している

などを確認してしまうということです。

このような行動をしてしまう場合も、相手のことばかり気になってしまい心に余裕がない状態であることは間違いないので、片想いはうまくいっていない可能性が高いです。

重要ポイント

相手のSNSを頻繁にチェックしていないか確認する

ネガティブな恋愛のキーワードで検索していないか

片想いをしている時に

「恋愛 脈なし」

などというネガティブなキーワードで検索をかけてしまうことはないでしょうか?

実はこのようにネガティブなキーワードで検索をかけている場合も、片想いに対して不安を抱いているため、片想いがうまくいっていない可能性が高いです。

片想いをしている最中であれば、検索履歴に恋愛に対してネガティブなキーワードがないか確認してみてください。

重要ポイント

恋愛に対してネガティブなキーワードで検索していないか確認する

片想いがうまくいかない時の対処法3選

ここでは仮に片想いがうまくいってなかった場合、その対処法について紹介したいと思います。

携帯を見えないところに隠す

片想いがうまくいっていない時は、とにかく相手のことが気になるため、携帯を何度も見てしまうなど、他のことが手につかなくなります。

そんな時は思い切って携帯を見えないところに隠してしまいましょう。

隠す場所は布団の下など、とにかく自分の視界に入らない場所であればどこでも大丈夫です。

こうすることで不思議と携帯が気になることが少なくなります。

恋愛はうまくいっている時は原動力になるため、自分のパフォーマンスを上げる方に関与してくれます。

しかし、今回の記事のようにうまくいっていない場合は自分の時間を奪ってしまう要因にもなり得ます。

自分の時間が奪われれば、自分磨きの時間も奪われ、負のスパイラルに陥ってしまうため、このように時間を奪われないようにする工夫も大切にしましょう。

重要ポイント

携帯を視界に入れないことで気にならないようにする

趣味や勉強に打ち込む

片想いがうまくいかない時は、趣味や勉強に打ち込むというのも有効な手段です。

人間は何かを達成したり、成長を実感できるとポジティブな感情が生まれ、自信がつきます。

恋愛においてこの自信を持った状態でいることは非常に重要なため、異性から魅力的に感じてもらえる可能性も高くなります。

片想いがうまくいっていないと感じるのであれば、一度恋愛から離れて、趣味や勉強に打ち込むのも選択肢として考えてみましょう。

重要ポイント

趣味や勉強に打ち込むことで自分の魅力をアップさせよう

出会いの機会を増やして、次の恋愛に進む

私個人的には出会いの機会を増やして、次の恋愛に進むというのはかなりおすすめの対処法です。

私自身もそうだったのですが、辛い片想いを経験している時はほとんどの場合、

付き合ってもいないのにその女性に固執しすぎている傾向にあることがわかっているからです。

もちろんお付き合いをするのであれば、その女性に一途になり、幸せにすることはとても素敵なことだと思います。

ただ付き合っていない場合、特に恋が実らない場合というのは、いくら相手に幸せにすると訴えかけても相手にとってこれが迷惑に感じることも多いですし、自分自身も幸せになれません。

このような場合、ダラダラと片想いを続けるよりも、告白などやり切ってケリをつけてから、次の恋愛に進んだ方がお互いに幸せになれることが多いです。

さらに辛い片想いを続けることは、ネガティブな感情にさせ自分の魅力がダウンしてしまうため、余計に振り向いてもらえないなど負のスパイラルに陥る可能性も十分に考えられます。

自分も何度も経験したため、諦めきれない気持ちは痛いほどわかりますが、自分の幸せを掴むためにも思い切って一歩踏み出してみましょう。

重要ポイント

付き合う前であれば一人の人に執着しすぎず、どんどん次の恋愛に進もう

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「片想いをしているときに取りがちな行動」と「片想いがうまくいかない時の対処法」について紹介しました。

このように私のブログ(恋愛義塾大学)では、実体験をもとに恋愛を成功させるために役立つノウハウを厳選し、読者の皆さんの恋愛がうまくいくような情報を展開していきたいと考えています。

今後も恋愛を必ず成功させるようなノウハウを発信しますので、気になる方はぜひまた遊びに来てください。

このブログが皆さんの恋愛の成功きっかけの一部にでもなれたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる