youtubeで失恋の辛さを解消しよう!男性にオススメ、失恋が辛いときに見るべき動画5選

この記事を読むとわかること

男性が失恋で落ち込んでいるときに、「自分もまた頑張ろう!」と元気づけてくれるyoutubeの動画がわかる

麦チョコ

今回は自分が実際に失恋したときに、自分を元気づけてくれたyoutubeの動画を紹介します!

こんにちは、麦チョコです。

みなさんの中に

失恋からなかなか立ち直れない…

という人はいないでしょうか?

私も過去に辛い失恋は何度も経験しましたし、失恋の辛さは痛いほどにわかります。

今回はそんな私が、実際に失恋したとき

また自分も頑張ろう!

元気や勇気をもらうことのできたyoutubeの動画について紹介したいと思います。

「失恋は辛いけど、また一歩踏み出して頑張ってみたい!」

と考えている男性にはオススメの記事になっていますので、ぜひ最後までお付き合いください。

それでは、早速見ていきましょう!

この記事を書いた人
麦チョコ
麦チョコ

彼女を作るため女性に告白するも8連敗し、20歳後半まで女性経験なしの理系インキャ。失恋をバネにモテるための努力をすることで、クリスマスや誕生日をボッチで過ごすことがなくなる。マッチングアプリ使用歴2年以上。マッチングアプリで3人の女性とお付き合いの経験あり。マッチングアプリで1日で200以上のマッチを達成。

目次

5年間付き合った彼女との破局報告動画(ぷろたんさん)

初めに紹介するのはぷろたんさんの失恋動画です。

この動画でぷろたんさんはお付き合いしていた、丸の内OLレイナさんとの破局を報告しました。

付き合っていた歳月はなんと5年で、6年目に突入していた段階だったそうです。

2:10〜から説明がありますが、お互いにyoutubeを仕事にしているため、恋人という関係よりもビジネスパートナーといった関係性になってしまったからだそうです。

私自身、youtuberは今や憧れの職業で毎日楽しく過ごせているのかと考えていましたが、youtuberなりの苦労があり、辛い失恋も経験しているのだと実感しました。

6:13〜あたりからぷろたんさんが自身の心境について語る部分があるのですが、辛い失恋であるにも関わらず、「前向きな別れ」といった発言をされており、この言葉が特に印象的でした。

麦チョコ

自分も当時の彼女とお別れしたばかりの時にこの動画を見ましたが、失恋を前向きに捉え、また頑張ろうと思える動画でした!

失恋したばかりの辛い時期に、自分に寄り添ってくれるような動画なので、同じような状況の人はぜひ見てみることをオススメします。

4年間付き合った彼女との破局報告動画(えびすじゃっぷさん)

続いては、えびすじゃっぷというグループyoutuberのリーダーであるフジさんが4年間お付き合いした彼女と別れたと報告した動画です。

6:06〜から説明があるのですが、結婚をすると決めていた彼女との破局であったことが明かされています。

破局の原因は動画全体を通してお話しされていますが、youtubeという職業をやっているがために、プライベートで彼女を傷つけることが多くなったのが原因のようです。

えびすじゃっぷさんはyoutubeの登録者数も多く、イケメンで女性にもモテるため、「完全に勝ち組じゃん!」と思っていましたが、「そんな人たちでも失恋で苦しむことはある」と、この動画で感じました。

動画の中でフジさんが「俺はまだ好き(3:32)」や「あんないい子いないんだよ(8:47)」と発言しているのが印象的で、別れてからもこういったことが言えるのは、素敵な恋愛だった何よりの証拠だと思います。

麦チョコ

自分も結婚を考えていた彼女とお別れしたばかりの時にこの動画を見て、すごく共感でき、助けられた思い出があります。

こちらの動画も、失恋したばかりの辛い時期に、自分に寄り添って共感してくれるような動画になっていました。

お持ち帰りチャレンジ失敗動画(えびすじゃっぷさん)

続いて紹介するのは、またまたえびすじゃっぷさんの動画です。

この企画はマッチングアプリであった女性をその日のうちにお持ち帰りしようという企画になっています。

動画内ではえびすじゃっぷのメンバーである、けすさんが今回の企画のチャレンジャーとして登場しています。

この動画でびっくりしたのが、なんとけすさんがお持ち帰りに失敗してしまうというところです。

けすさんといえば、メンバーの中でも女性人気が最も高いメンバーであり、実際に動画内でも6:38〜から相手の女性に「カッコよくてびっくりした」と言われています。

麦チョコ

自分が当時この動画を見た時、こんなに女性にモテる男性でも失敗することがあるのかと目を疑いました。

また、以下の動画では、えびすじゃっぷのみなさんが、お持ち帰り企画の後日談をしています。

こちらの後日談の13:09~から本人たちが話ているのですが、普段でも挑戦すれば負けることも当然あるそうです。

「こんなにイケメン揃いでも恋愛において失敗を経験し、そこから学んでいるんだ」ということがわかり、自分もまた挑戦してみようという気持ちにさせてくれる動画でした。

今月3回女性にバックれられた話(加藤純一さん)

続いて紹介するのは、加藤純一さんの雑談動画の切り抜きです。

動画では加藤純一さんは「一月だけで、3回女性に約束をバックれられた」という話をしています。(0:48〜)

この動画を見てすごいなと思ったところは、女性に一ヶ月で3回もバックれられながらも、全く落ち込む様子がないところです。

動画の中で展開されている意見はあくまで加藤純一さんの個人的な価値観であるため、人によっては共感できない部分もあるかもしれません。

しかし、ここまで自分のうまくいかなかった話を堂々と話されると自分の悩みもどうってことないものなのではないかと思わせてくれます。

麦チョコ

自分はこの動画を見た時、自分がデートで一回ミスしたくらいでクヨクヨしていたのがバカらしく感じ、次の行動に移れるようになりました!

失恋の悩みを明るく解消したい時にオススメの動画になっています。

自身の恋愛観について語る動画(加藤純一さん)

こちらも加藤純一さんの雑談の切り抜き動画になります。

加藤純一さんはこの頃、駆け引きをせず、女性に対してストレートに「ホテルに行こう」と誘っているということを明かしています。(2:25〜)

さらに動画の中ではこのアプローチで成功する確率と失敗する確率、失敗した時にどういう対応をするかなどについても隠すことなく述べられています。

麦チョコ

自分はこの動画を見た時、自分も駆け引きしたりせず、堂々と女性に向き合うべきだったと感じました。

加藤純一さんの恋愛雑談はどれもそうなのですが、ここまで堂々と話されると自分の悩みがどうってことないものに思えてしまって、気持ちがスッキリすることが多いです。

少し動画が長いですが、面白すぎてあっという間に時間が経ってしまうので、「少し自分が女々しかったせいで振られてしまったな」と感じている人はぜひ一回見て見ることをオススメします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は自分が失恋をして辛い思いをしていた時に、「自分もまた頑張ろう!」と元気や勇気をもらった動画について紹介させていただきました。

これらの動画から失恋はみんなが経験し、悩んでいることだということがわかります。

どんな人でも経験しているからこそ、失恋を怖がりすぎることなく、新しい恋愛に積極的にチャレンジするようにしましょう。

新しい恋愛を見つけるためのきっかけとしては、マッチングアプリがオススメです。

最近では安心して使うことのできるマッチングアプリが増えてきているので、「出会いがなくてなかなか恋愛ができない」と言う人は、ぜひ選択肢として考えてみてください。(以下の記事で安全に使えるマッチングアプリについて紹介しています)

https://mugichoko-blog.com/matchapp_select/

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる