片想いで失恋しないために気をつけること4選|片想いの失恋で辛い思いを繰り返さない秘訣

この記事を読むとわかること

片思いの失恋で辛い思いを繰り返さない秘訣がわかる

麦チョコ

今回は私自身が実践してみて有効だった、片想いの失恋で辛い思いを繰り返さない秘訣について紹介します!

こんにちは、麦チョコです。

みなさんの中で、

「恋愛はしたいけど、片想いで終わってしまうのが怖い」

と感じている人はいないでしょうか?

実際に私も、過去の恋愛で片想いの失恋ばかりを繰り返し、嫌になっていた時期もありました。

しかし、今回紹介する方法を実践してからは片想いを経験することが減り、恋愛がうまくいく確率が大きく伸びました

今回はそんな片想いの失恋を繰り返さないための方法について紹介します。

片想いばかりで恋愛に疲れつつある人には必読の内容になってますので、最後までぜひお付き合いください。

それでは、早速見ていきましょう。

この記事を書いた人
麦チョコ
麦チョコ

彼女を作るため女性に告白するも8連敗し、20歳後半まで女性経験なしの理系インキャ。失恋をバネにモテるための努力をすることで、クリスマスや誕生日をボッチで過ごすことがなくなる。マッチングアプリ使用歴2年以上。マッチングアプリで3人の女性とお付き合いの経験あり。マッチングアプリで1日で200以上のマッチを達成。

目次

脈ありを見抜けるようになる

脈ありを見抜けるようになることは、片想いで失恋を繰り返さなくするために有効です。

これは当然で、自分に対して脈のある人を見抜けるようになるのですから、片想いで終わるということは無くなります。

実は世の中のモテる人は百発百中な訳ではなく、脈ありを見抜くのが上手い人です。

実は恋愛工学の世界ではモテは次のような式で表されています。

モテ = 試行回数 × ヒット率

つまり脈ありを見抜くことでヒット率を高めていき、モテに繋げていこうということです。

脈ありの見抜き方については以下の記事にまとめてますので、ぜひあわせて読んでみてください。

https://mugichoko-blog.com/love_sign/
重要ポイント

脈ありを見抜くことでヒット率を上げよう

自分の恋愛タイプを知る

自分の恋愛タイプを知ることも片想いの恋愛を繰り返さないために有効です。

人間は大きく分けて、Sタイプ(安定型)、Nタイプ(不安型)、Vタイプ(回避型)の三つの恋愛タイプに分かれます。

それぞれのタイプに応じて、恋愛に対するニーズが変わるため、タイプ的に相性がいい相手を選ぶと基本的に恋愛はうまくいく傾向にあります。

まずは自分の恋愛タイプが何かを判断し、自分に合った恋愛タイプの人を見抜けるようになりましょう。

恋愛タイプは以下の記事から診断できるので、自分の恋愛タイプがまだわからない人はぜひ診断してみてください。

https://mugichoko-blog.com/love_type_check/
重要ポイント

恋愛タイプを診断することで、自分と相性のいい恋愛タイプの人を見つけよう

自分の行動を振り返る

実は自分の行動を振り返ることでうまくいかない片想いの恋愛を見抜くこともできます。

一般的にうまくいかない片想いをしている場合、人間は非モテ行動をとる傾向にあるからです。

そのため、自分が非モテ行動をしていないか振り返ることで、うまくいかない片想いを見抜きことができ、無駄に辛い思いをすることなく、次の恋愛に進めるようになります。

非モテ行動の例については、以下の記事にまとめていますので、ぜひあわせて読んでみてください。

https://mugichoko-blog.com/love_check/
重要ポイント

自分の行動を振り返り、非モテ行動をしていないか確認するようにしよう

他の人の失恋に共感する

他人の失恋に共感することも、片想いの痛みを軽減させるうえで有効です。

この方法は、片想いを防ぐというより失恋をネガティブに捉えなくなるため、辛さを軽減できる方法になります。

と言っても、失恋を共感する場なんてないんじゃない?

と思われた人もいるかもしれません。

実はyoutubeでその悩みは解消できます。

探してみると意外にも自身の失恋を動画のネタにしているyoutuberの方は結構いるため、失恋動画はたくさんあります。

youtubeの失恋動画を見ることで、「自分よりも有名な人でも、失恋や失敗をしているんだから自分も頑張ろう」と恋愛に対し、ポジティブな気持ちにさせてくれます。

失恋した時にオススメのyoutubeリストについては、以下の記事にまとめているので、ぜひあわせて読んでみてください。

https://mugichoko-blog.com/lost_love_solved/
重要ポイント

youtubeの失恋動画を見ることで、勇気づけてもらおう

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は自分が実践してみて効果的だった、片想いの失恋を繰り返さない方法について紹介しました。

どれも効果的な方法ではありますが、一気に全て取り組むのが難しいと感じる人は取り入れやすいものから挑戦してみてください。

このように私のブログ(恋愛義塾大学)では恋愛に役に立つ知識やノウハウについて発信しています。

実体験にもとにオリジナリティの高い情報発信を心がけているので、よろしければ他の記事も見てみてください。

今回の記事が皆さんの恋愛の成功に繋がることを願っております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる