事前の準備でデートのグダグダを解消!?事前にデートプランを準備するメリット4選

この記事を読むとわかること

デートでのグダグダを解消し、二回目以降のデートに繋げるための方法がわかる

麦チョコ

今回はデートプランを事前に考えることでデートのグダグダを解消し、デートで失敗しなくなる理由について紹介します!

こんにちは、麦チョコです。

皆さんの中に

「女性とデートはできたものの、デート中にグダってしまい、二回目以降のデートに繋げられなかった…」

といった経験のある人はいないでしょうか?

私自身、過去の恋愛でデート中にグダってしまい、失敗に終わってしまった苦い思い出があります。

ではなぜデート中にグダってしまったのでしょうか?

その原因はデート前に事前にデートプランを用意していなかったからです。

そこでデートプランを事前に準備しデートに臨むようにしたところ、以下のように自分とのデートに対する女性の反応が大きく変わりました。

  • 女性が二回目以降のデートに応じてくれるようになった
  • 女性が自分とのデートを「楽しみ」または「楽しかった」と言ってくれるようになった
  • デートの成功する確率が大きく上がった

今回の記事では、デートでグダってしまうことでデートが失敗に終わってしまう理由について解説し、デートプランを事前に準備することで受けることのできるメリットについても紹介します。

過去の私と同様に、「デート中にグダってしまい、デートが失敗に終わった」という悩みのある人はぜひこの記事を読んで、二回目以降のデートにも繋げていけるようにしましょう。

それでは、早速見ていきましょう。

この記事を書いた人
麦チョコ
麦チョコ

彼女を作るため女性に告白するも8連敗し、20歳後半まで女性経験なしの理系インキャ。失恋をバネにモテるための努力をすることで、クリスマスや誕生日をボッチで過ごすことがなくなる。マッチングアプリ使用歴2年以上。マッチングアプリで3人の女性とお付き合いの経験あり。マッチングアプリで1日で200以上のマッチを達成。

目次

デートでグダると二回目以降のデートに繋がらなくなる理由

せっかく女性とデートができたとしてもデート中にグダってしまうと、二回目以降のデートに女性は応じてくれなくなります。

デートでグダると二回目以降のデートに繋がらなくなる理由は以下のようなものが考えられます。

  • 頼りがいのない男性だと思われてしまう
  • 自分が雑に扱われていると女性に感じさせてしまう
  • 付き合った後のデートも楽しくないのでは?と女性が感じてしまう

それでは一つ一つ見ていきましょう。

頼りがいのない男性だと思われてしまう

デート中にグダってしまうシチュエーションはほとんどの場合が、行き先を決めていなくて次にどこに行こうか迷っている状態です。

つまりデート中にグダっている状態というのは、女性に対して優柔不断なところを見せてしまうということになります。

これは耳にタコができるくらい聞いた話かもしれないですが、女性はやはり頼りがいのある男性が好きです。

そのため優柔不断なところを見せてしまっては女性に「頼りない」と感じさせてしまい、一気に恋愛対象から外されてしまいます。

重要ポイント

優柔不断なところを女性に見せてしまうと、女性は「頼りない」と感じてしまい一気に恋愛対象から外されてしまう。

自分が雑に扱われていると女性に感じさせてしまう

デートプランを考えずにデートに臨むと、女性は「自分とのデートは手抜きなんだ」と感じて、雑に扱われていると感じてしまいます。

特に女性はデート当日はしっかり化粧をして髪型も服装も整えてというように、一般的に男性よりも時間をかけてデートに臨みます。

このようにせっかく時間をかけてデートに来ているのに、自分とのデートが手抜きだと感じたら女性は嫌に気持ちになります。

さらに女性は優しい男性が好きです。

そのため女性は自分のことを大切にしてくれない人に対しては気持ちが冷めてしまいます。

重要ポイント

女性は優しい男性が好きなため、自分に対する愛情が薄いと感じると冷めてしまう。

付き合った後のデートも楽しくないのでは?と女性が感じてしまう

デート中にグダるとデートそのものが楽しいものではなくなります。

つまりデートでグダってしまうと女性の中で「あなたとのデート=つまらないもの」と認識してしまいます。

女性は男性に比べて未来のことを考える傾向にあります。

そのためデート中にグダってつまらないデートをしてしまうと、付き合ってからの未来のデートもつまらないと女性が考えてしまうため、恋愛対象としてナシとみなされてしまいます。

重要ポイント

女性は未来のことを考える傾向にあるので、デートでグダってつまらないデートをしてしまうと付き合ってからの未来のデートもつまらないデートになると考えてしまう。

デート中のグダを解消するには、事前にデートプランを考えることが重要

デート中のグダを解消するための方法は「デートの事前にデートプランを立てておくこと」、これにつきます。

デートプランを事前に用意しておき、お店なども予約しておけば、行き先に困ることはなくなるためグダることは100%なくなります。

ただ、ここで注意してほしいことは女性とのデートの時間に見合ったデートプランをきちんと立てることです。

例えば半日デートをする約束をしているのに、夕飯のお店だけを予約して後は何も決めてないというデートプランでは、夕飯までの時間確実にグダってしまいます。

大事なことは女性とのデートの時間から逆算してデートプランを立てることです。

ランチに行くだけや軽く飲みに行くだけなどであればお店の予約だけでいいですが、先程の例のように半日デートなどの場合であれば、その時間に見合ったデートプランをきちんと立てるようにしましょう。

重要ポイント

デートで女性と過ごす時間から逆算して、その時間に見合ったデートプランを立てるようにしよう。

デートでのグダグダを解消するだけじゃない、デートプランを準備することのメリット

全力でデートを楽しむことができる

デートプランを事前に準備してからデートに臨むことで、当日はデートそのものに集中できるようになります。

そうすることで、女性との会話に集中できるなど、純粋にデートを楽しむことができます。

もし、デートプランを事前に準備せずデートに臨んだ場合、デート中に次にどこにいくかなども考えなければいけなくなります。

これはつまり女性との会話を楽しみながら、次の計画も考えることになるため、マルチタスクをすることになってしまいます

マルチタスクにより、脳のリソースを女性との会話以外のところにも割いてしまうと、会話を盛り上げることが難しくなります。

  • 男性は女性に比べてマルチタスクが苦手な傾向にある
  • マルチタスクによりコミュニケーション能力が低下し、会話がつまらなくなってしまう

もちろん会話が楽しくなければ、女性につまらないという印象を与えてしまうので、デートの成功率は大きく下がります。

デートプランをしっかり立ててデートに臨めば、余計なマルチタスクをすることがなくなるため、女性とのデートを全力で楽しめるようになります。

重要ポイント

デートプランを事前に準備することで、マルチタスクを避け、女性とのコミュニケーションに集中できる。

女性に頼りがいのある男性だと感じてもらえる

女性は好きな男性のタイプを聞かれると、「優しい男性」や「頼りがいのある男性」と答えることが多いです。

この「優しい男性」や「頼りがいのある男性」というのは抽象的な表現すぎて、わかりにくいですよね。

実はこの「優しい男性」や「頼りがいのある男性」の答えというのは「女性の欲求を察知し、その欲求を満たしてくれる男性」のことを指します。

女性はメイクをしたり、髪の毛を整えたり、着る服を選んだりなど男性よりもデートの準備に時間がかかります。

麦チョコ

時間のかけて準備をしてまでデートに来てくれているため、女性はデートを楽しみたい(時間を無駄にしたくない)と考えています。

そのため、デートを楽しみたいという女性の欲求を満たしてあげるようにしましょう。

デートの約束をする段階で、女性の趣味や思考などをしっかり把握し、それにあったお店やデートスポットにエスコートすることで、間違いなく女性はあなたとのデートを楽しんでくれます。

このように、デート中スマートに女性をエスコートすることで、女性に「優しい男性」や「頼りがいのある男性」と感じてもらうことができるでしょう。

重要ポイント

スマートに女性をエスコートすることで、女性に「優しい男性」や「頼りがいのある男性」と感じてもらおう。

付き合った後の具体的なイメージを女性に想像してもらえる

女性は男性よりも未来のことを考えがちです。

もちろん恋愛においても未来のことを考えて恋愛をする傾向にあります。

女性は男性と付き合うかどうか判断する際に、「この人とキスはできるのか?またその先はできるのか?」などを考える

つまり女性はその男性との未来を想像し、具体的にそのビジョンが見えた時、初めて付き合うことに踏み出せるのです。

もし、付き合う前に退屈なデートを体験させてしまえば、この先付き合ってからも退屈なデートをすることになってしまうと女性に想像させてしまうため、恋愛対象からは外されることになってしまいます。

逆に楽しいデートが実現できれば、付き合ってからも楽しいデートができると女性は感じます。

そうすることで女性は、あなたとの未来に対してポジティブなイメージを持つため、付き合える確率は一気に上がります。

重要ポイント

デートプランを立てることで女性にデートを楽しんでもらい、あなたとの素敵な未来を想像してもらおう。

他の男性との差を明確にできる

あなたがデートに誘おうとしている女性は魅力的な女性です。

なぜならその魅力にあなた自身が惹かれているからです。

そのような魅力ある女性ならば、他の男性もその魅力に気づいている可能性が考えられます。

恋のライバルが何人かいる可能性がある

恋の争奪戦を勝ち抜くためには、ライバルと自分の差を明確にして自分が女性にとって最適な選択肢になる必要があります。

ここからは、デートプランをしっかり立てることで女性にとって最適な選択肢になることができる理由を説明します。

選択肢の話は一般化するとわかりやすくなるので、飲食店の例を出して説明します。

例えば、高級焼肉とサイゼリアの料理が並んでいたとします。

これらの料理が同じ価格帯で並んでいたら、よほど焼肉が嫌いな人でない限り、高級焼肉を選択するでしょう。

しかし、外食でサイゼリア行った時には、高級焼肉を食べようとは思わず、サイゼリアのメニューの中で自分にとって最適な選択をしようと感じるはずです。

つまり人間は自分の置かれた状況の中から自分にとって最適な選択をするといった行動をするようになっています。

これは恋愛でも同じです。

女性の置かれた状況の中で自分が最適な選択肢になることが重要なのです。

ではなぜ、デートプランを考えることで女性にとって最適な選択肢になることができるのでしょうか?

その理由は、多くの男性がデートプランを考えることをしないからです。

実際に女性に聞いてみたところ、頻繁に男性からアプローチされている女性や、過去に彼氏が何人かいた女性でも、きちんとしたデートプランでデートしたことはあまりないと言っていました。

つまりここが他の男性との違いを示すチャンスになるわけです。

デートプランをしっかり考えてデートをすることで、自分と他のライバルとの差別化をし、女性にとって特別な存在になりましょう。

重要ポイント

デートプランを考えることは、恋のライバルとの差別化をするためにも重要!

まとめ:デートプランを準備することで二回目以降のデートに繋げよう

いかがでしたでしょうか?

デートプランを事前に考えることは、デート中のグダグダを解消するだけでなく、大きなメリットがいくつもあることが理解いただけたかと思います。

今回の記事で事前にデートプランを立てることの重要性に気づけたのであれば、あとはデートプランを立てて女性とのデートに臨むだけです。

「そんなことを言われても、最近出会いの機会が全くない…」

というように、そもそもデートをする機会があまりないという方もいるかと思います。そういった方にはマッチングアプリを使うことをオススメします。

現在ではマッチングアプリでの出会いも一般化してきており、安全に使えるマッチングアプリも増えてきました。

マッチングアプリで彼女を作る手順については以下の記事にまとめているので、興味があれば読んでみてください。今回のノウハウがあればマッチングアプリで色んな女性に出会い、多くの成功体験をすることができるはずです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる