モテたい男性必見!明日から実践可能、モテるためにやるべきこと4選

この記事を読むとわかること

明日から実践可能な、モテるためにやるべき行動がわかる

麦チョコ

今回は私が実際に実践して、モテるために有効だった行動について紹介します!

こんにちは、麦チョコです。

突然ですが、みなさんは「モテたい!」と思ったことはありませんか?

私は20歳の後半まで女性経験が全くなかったため、常に「モテたい!」と考えていました。

しかし、現実は

・好きな女性から「友達としてしか見れない」と言われる
・女子友達から「ナヨナヨしてて、なんとなく弱そう」と言われる

など、モテる要素が全くありませんでした。

そんな私も、数多の失恋や失敗経験を乗り越えることで、「モテるために必要な行動」を見つけ出すことに成功しました。

これらの「モテるために必要な行動」を行動を実践することで、次のような変化が起こりました。

・誕生日やクリスマスなどのイベントを1人寂しく過ごすことがなくなった
・女性の方からデートに誘ったり、告白してくれるようになった
・女性関係が一ヶ月以上途切れることがなくなった

今回は私が実践した「モテるために必要な行動」について紹介していきます。

あなたがもし、モテたい、彼女を作りたいけどなかなかうまくいかない」という過去の私と同じ悩みを持っているのであれば、役に立つ情報であるかと思いますので、最後まで目を通してみてください。

それでは、早速みていきましょう。

この記事を書いた人
麦チョコ
麦チョコ

彼女を作るため女性に告白するも8連敗し、20歳後半まで女性経験なしの理系インキャ。失恋をバネにモテるための努力をすることで、クリスマスや誕生日をボッチで過ごすことがなくなる。マッチングアプリ使用歴2年以上。マッチングアプリで3人の女性とお付き合いの経験あり。マッチングアプリで1日で200以上のマッチを達成。

目次

見た目を変えよう

モテるためには見た目はやはり重要です。

ここで「自分はイケメンじゃないから…」と言って諦めないでください。

この見た目の変化というのは今の自分よりかっこよくなることを目指すというものです。

男性がモテるためには、清潔感があること自信を持つことが大事です。

見た目を良くして清潔感が出てくれば、他人から褒められるようになります。

また、褒められることで心にも余裕が出てきて、自信が持てるになっていきます。

実際に見た目を良くするためにやるべき行動は次のようなものです。

・服装を整える
・髪型を整える
・筋トレをする
・顔のムダ毛チェックを定期的に行う

では、具体的にどのようなことに気をつけて、これらの行動を行うべきかについて解説します。

服装を整える

服装を整えると言っても、「自分はオシャレじゃないから…」と身構える必要はありません。

大切なことは、「汚れやシワのない清潔感のある服装」を心がけることです。

なので、ブランド品などにこだわる必要は特になく、なんならユニクロなどのシンプルなコーディネートで十分です。

Googleの検索で「男性 服装 シンプル」などのキーワードで検索して、自分の体型に近い人のファッションを真似するようにしてみてください。

ブランド品などにこだわる必要はない
Googleで検索して、自分の体型に近い人のファッションを真似してみよう

髪型を整える

清潔感を出すうえで髪型も非常に重要です。

髪型を整える際は、次の2つのことに注意して行動してみてください。

・自分がかっこいいと思う人、且つ、自分に骨格が近い人の写真を探す
・美容院に行くときに、見つけた写真を美容師さんに見せて「こんな感じにしてください」とオーダーする

自分がかっこいいと思う人、且つ、自分に骨格が近い人の写真を探す

まず髪型は似合うかどうかが骨格に左右されることが多いです。

そのため、自分の骨格に近い人の髪型を参考にするようにしましょう。

こうすることで、髪型が似合わない可能性があるというリスクを避けることができます。

美容院に行くときに、見つけた写真を美容師さんに見せて「こんな感じにしてください」とオーダーする

この方法は未だに私自身やっているのですが、かなりオススメです。

参考にするための写真を見つけたとしても、最初から自分で真似するのは難しいので、美容院に行って髪型を整えてもらいましょう。

参考にするための写真があれば、美容師さんもイメージしやすいですし、その髪型にするためのセットの方法なども教えてくれます。

最初から自分で髪型を真似するのは難しい
お手本になる髪型を見つけた後は美容院に行き、「この髪型にしてください」とオーダーしよう

筋トレをする

筋トレをすると言っても「ジムに通ってゴリゴリに筋トレをする」なんて身構えなくて大丈夫です。

モテるための体型作りのため、目指すべきは「ゴリゴリのマッチョ」ではなく、俗に言う「細マッチョ」になることです。

「細マッチョ」になるくらいのトレーニングであれば、自宅ででき、且つ、1回数分で終わるようなトレーニングであっても大丈夫です。

実際に私が「細マッチョ」になるまでに行ったトレーニングについて以下の記事にまとめているので、ぜひ読んでみてください。

自宅ででき、且つ、1回数分でできるようなトレーニングでも「細マッチョ」になることは可能

顔のムダ毛チェックを定期的に行う

顔のムダ毛、特に「眉毛、鼻毛、口周りの髭」は特に目立ち、清潔感にも影響します。

口周りの髭は毎日眉毛や鼻毛は最低でも一週間に一度はチェックするようにしてください。

また、眉毛に関して「整えるのが難しい」と感じる人は、美容院でお願いしてみるのもいいかと思います。

「眉毛、鼻毛、口周りの髭」のチェックは欠かさず行おう

おしゃれなお店やデートスポットを調べよう

モテるためにはおしゃれなお店やデートスポットは常に抑えておくようにしましょう。

これは女性をデートに誘いやすくするためです。

例えばデートに誘う際に、普通にデートに誘うよりも

「〜が美味しくておしゃれなお店を見つけたから今度一緒に行こう」

などと誘った方がデートをOKしてくれる可能性は上がります。

これは、女性がデートに誘われた時に、

「この人とデートしたらおしゃれなお店に連れて行ってくれるんだ!楽しそう!」

と感じてくれるからです。

さらに誘う女性の趣味や嗜好にあったお店にエスコートできればより効果的です。

デートスポットを知っているだけで、女性をデートに誘いやすくなる

出会いの機会を自分から増やそう

女性とお付き合いしたいと考えているのであれば、実際に女性と出会う必要があります。

自分から女性と出会う機会を増やすよう、心がけるようにしましょう。

私が実際に女性との出会いを増やすために行った行動は次のようなものです。

・中学高校の知り合いに連絡する
・友達に紹介してもらう
・マッチングアプリを使う

中でもオススメなのがマッチングアプリを使うことです。

マッチングアプリは近年、上場企業が運営していたり規制が厳しくなった関係で安全性が高まり安心して使うことができます。

以下の記事に私が実際にマッチングアプリを使って彼女を作った手順についてまとめているので、

マッチングアプリを出会いの機会として使ってみたい

という方は、ぜひ合わせて読んでみてください。

マッチングアプリを使うなどして、自分から女性と出会う機会を増やそう

女性の脈ありを見抜けるようにする

実は「女性からモテる男性」というのは「女性からの脈ありを見抜くのが上手い男性」と言い換えることもできます。

女性からの脈ありを見抜くのが上手い」からこそ、ダメな恋愛に深入りせず、恋愛がうまくいくのです。

女性からの脈を見抜く方法は女性が見せる脈ありサインとは?男性必見好きな人からの脈を見抜く方法という記事にまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

女性からの脈ありサインを見抜けるようになり、うまくいく恋愛を判断できるようになろう

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「モテるために必要な行動」を紹介しました。

今回の紹介した行動はどれも明日から行動できるものばかりです。

「全てを一気に行動に移すのはしんどい」と感じるのであれば、自分が行動しやすいと感じたものから行動していくのもいいと思います。

このように私のブログ(恋愛義塾大学)では、実体験を交えたオリジナリティの高い、恋愛に役に立つ知識やノウハウについて発信しています。

また、恋愛に関する悩みなどにもお答えしていきたいと考えているため、恋愛に対する悩みや書いてほしい記事などございましたら、ぜひコメントしてください。

今回の記事が皆さんの恋愛の成功に繋がることを願っております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる